苦情処理
しろはと保育園は、利用者の皆様から寄せられた苦情について、適切な対応によりその解決に当たります。苦情およびその解決については、個人情報に関するものや申込者が拒否した場合を除き、当ホームページに公表し、保育園の改善に努めます。
令和5年度苦情受付について |
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2024-03-30 |
令和5年度は苦情受付は0でした。 |
令和4年度苦情受付について |
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2023-4-1 |
令和4年度は苦情受付は0件でした。 |
園のご近所の方 |
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2022-01-29 |
[内容] 当園の駐車場から生きよいよく出る車とぶつかりそうに なったのできちんと左右確認して出るように注意発起してほしい [原因] 普段からすこしあらい運転をされる方でこの日は仕事の 出勤時間がせまっていたと思われる [対策] すぐ職員全体に周知し、全世帯への注意発起文章を発行する。 |
公園から帰園する際の付近の方から |
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2020-10-05 |
【内容】 職員が園児に対して激しく接しているところを見たとのお電話があった。また市役所からも同じ趣旨の確認の電話がくる。 【要望】 苦情を申請された方の希望に沿うよう改善・解決を行う。 【解決】 園児の様子を引率職員から聞く。 道路の真ん中での園児の行動で危険性を思い声が大きくなったこと、また帽子を勢いよくかぶせてしまい、みる角度において頭をたたいている様に見えたこと等その時の状況をふまえ会議においてあらためて対策等や反省を話し合い今後の保育につなげる事を確認する。 (2020/10/05) |